【How To】フライパンを使った美味しいお肉の焼き方(レア〜ミディアムレア編)

【How To】フライパンを使った美味しいお肉の焼き方(レア〜ミディアムレア編)


大和のお肉を使った、フライパンでの美味しいお肉の焼き方(レア~ミディアムレア編)をご紹介いたします!


「冷蔵配送」で、箱に入ったセットで届きます。

 
ーセット内容ー
・牛肉100g×3枚(3人前)
・野菜のグリル(ご注文いただいた時期によって異なります)
・三笠会館オリジナルステーキソース(醤油風味)
・ボリビアのピンク岩塩
・粒こしょう生タイプ




中身のセットはこのようになっております。(お野菜は季節によって変わります。)


【フライパンでお肉を美味しく焼く手順】

①食べる20~30分前に冷蔵庫から出して室温にしておく
②パックから出したら、キッチンペーパーなどでお肉表面の水分を拭く
③フライパンに油を敷いて熱しておく
④中火でお肉を押し付けるようにして1~2分焼く
⑤塩・胡椒を振ったらひっくり返す
⑥火を消して2~3分そのまま置いて余熱で火を通す


※早めに塩を振ると、お肉の水分と一緒に旨味も出てしまってパサつきの原因にもなるので注意!


上記のレシピ通りの時間で焼くとこのような仕上がりになります。






お好みで付属の三笠会館オリジナルステーキソース(醤油風味)、ボリビアのピンク岩塩、粒こしょう生タイプと一緒にお召し上がりください。

↓↓↓↓↓↓↓↓​​​​​​​↓↓​​​​​​​↓↓​​​​​​​↓↓​​​​​​​↓↓
お肉をご購入の方はこちらから!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑